子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

診察日なのになんであいてないの・・・??!!

この間娘の湿疹の薬がなくなってきたので、病院に行ってきました。そしたら車が一台も止まっておらず、なにやらやっている雰囲気もない

 

・・??今日やっているはずだよね?木曜日だし。ほら、午後は診療になっている。・・・??なんであいてないの??

 

ってもう何回も確認しました。で、HPみて、もしかして急に今日の午後に休診になった連絡があがっているのかも・・って

 

でも何も書いておらず、ええ~~つぶれた??なわけないよね??今年春にオープンしたばっかりじゃん?

 

もうわけがわからずとりあえず帰宅。明日また行くか~って。で、ふと診察カードをみて気づきました。

 

午後が休診なのは水曜日と、土曜日で・・・水曜・・水曜?あれ?今日木曜?水曜・・水曜じゃんか・・?!!!w

 

もう一人で納得。子供たちには恥ずかしくて言えなかったw休診ってかいてあるのに私が曜日を勘違いしていたオチですw

 

で、翌日普通にいって、ちゃんとお薬もいただけましたw子供たちは「昨日なんでやってなかったんだろうね~」って

 

うん。やってない・・午後は・・もともと休みです・・って心の中でつぶやいていましたwまぁ近いし、すぐに薬出してくれるので助かります。

 

最近ボケてきたか。ついに。