子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風が~~~怖い・・・水とか売り切れって・・・

今回の台風、結構強い強いって。でも毎回そんなんで、きたら「あれ??さほど・・」って感じだったんですよね

 

なので、ちょっと気にしていませんでした。しかし近所のママさんが、おじいちゃんが買いこみ始めたとか

 

スーパーに行ったら、水が売り切れで、缶詰も高いものしか残ってなくて、ガソスタもめちゃ混みでw

 

なんかもしかして、軽視しているの私だけ??みたいな感じでじわじわ焦ってきて。なので、とりあえずは少し備蓄

 

そして水がなかったので、お茶を購入。あとはお風呂のお水をためて、生活用水にするとして。

 

お庭にある子供たちの遊ぶものとか、私がいろいろと飾っているものとか、軽い鉢とか、そういうのも全部撤去

 

家の中か、倉庫に入れておきました。これならまずは飛ぶこともないし、心配することもないしね。

 

どのくらいの強風なのか、雨のほうがひどいのか、ちょっと全然読めないですが、停電が一番困る。

 

オール電化なので。こういうときにカセットコンロとボンベは必要かな~って思いますね。一つくらい買っておかないとな~

 

何事もなくすぎてくれ~~