子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

防犯グッツ・・やはり作っておくべきかな~

なんか・・・今さらですが・・・以前も作って準備していた防犯リュック。作ったほうがいいかな~って。

 

絶対にあったほうがいいって意見が多いんですが、そうそう使わない。一年に一度使う蚊使わないかでしょ

 

以前つくったリュックを数年放置していたんですよね。まぁ点検しろよって話なんですが、使わないと存在すら忘れてしまってw

 

で、中身見たら、まぁ賞味期限はきれているし、電池も液漏れじゃないけど、なんか劣化している・・って感じで

 

なので、点検ありきでのリュック。まぁあったに越したことはないしな~。今回の台風でみんな防災意識がまた高まったか

 

食料はもちろん、マスクや絆創膏、ホッカイロとかもあるといいしね。靴下や軍手、じゅ懐中電灯もほしい

 

ラジオや充電バッテリーも必要だけど、バッテリーは事前に充電準備してからだしな。そのうち規格変わりそう・・・

 

女子なら生理用品やらウェットティッシュとかそういうのもほしいし。あれこれって考えると大変ですが・・・

 

まぁ最低限の準備は必要だし、ちょっとちょこちょこ足して、作っていこうかな。