子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の学校へ行くための検診がありました。

息子が来年から一年生です。早いです。ついこの間生まれて、おむつがとれて、幼稚園へかよって・・・

 

子育てはあっという間ですね~そして私も一気に老けて行くんでしょうね~w。で、その一年生になるための就学時健診てなものがありました。

 

この時期だったっけかな~って。お姉ちゃんときも行きましたが、まだ2歳くらいの息子をつれていったはずだけど

 

わすれたな~。内容もなにしたかとか。うっすらだな~。って新鮮な気持ちで行ってきたんですが。

 

息子たちは別な教室で目の検査とか?したのかな。私たちは保護者向けの話をされたり、入学時に必要なものリスト的なものを渡されたり

 

お金が・・かかるんですよね~。筆記用具とかそろえるのも。算数セットとかお道具箱とかね~

 

幼稚園で使っていたの使えないかとか思ったんですが、全然サイズがちがかったり。まぁ学校で渡されたものを準備すれば間違いないし

 

下手にイオンとかで勝手に揃えないようにしようかな・・って。筆箱とかね~あの箱型の無駄に高い・・・

 

1700円とかするし・・・しかもすぐに壊れるし。もっと頑丈なものにしてほしい・・とりま・・ちょこちょこ揃えて行くか・・