子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も息子が持って帰ってきたさつまいもが大量にあります。幼稚園からもらうんですが、一人当たり約3キロ。

 

毎年のとれだかによって、グラムは変わるんですが、去年は2.5キロっていっていたかな・・だから結構な量

 

しかもおいしくないw甘くもないしな。で、大学芋とかも食べないし、スイートポテトとかにしても娘が食べるだけだし

 

娘太るの嫌がって食べないし・・10個くらい作っても食べるの1個くらい。パパも1個くらい。

 

結局私が食べることになる。もちろん息子は嫌いなのでいっこも食べないしな。で、今回もお肉とベーコンを混ぜてサツマイモコロッケにしました。

 

大量消費になるしね。案の定一気に減りましたが・・・が、大好きなコロッケにしても息子食べないし・・

 

結果、お姉ちゃんと私とパパで消費・・本当に毎年申し訳ないんだけど、マジでいらないな~・・・

 

甘いならふかして焼いてたべるんですが・・・でも幼稚園も今年で終わり。おいもも今年でおしまい・・

 

それはそれで寂しい気も・・・・しないかwとりまなんとか残りも消費していくか・・がんばれ・・私