子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

耳に水がたまっていた模様・・・薬がげきまず涙

ここ1週間くらい、耳の中がへんで、かゆいし痛いし。まぁそれは綿棒で傷つけたとかそういのが原因かなって思っていたんですよ

 

でも、反響音がするんです。この反響音が気持ち悪くて・・。右の耳だけで、自分の声も人の声も二重になって聞こえるというか

 

なんていうんだろうか、この感じ。響くんですよ。エコーがかかったような?もうイライラするし、うるさいし

 

頭痛くなりそうだし、次の日には治るかと思ったらならないし・・ってことで、耳鼻科に行ってきました。

 

するといろいろと検査してくれて。難聴気味であることは確か。原因としてあげられるのは、内耳に水がたまっているか・・って話。

 

いろいろと考えられることは多々ありますが、とりあえず一番当てはまりそうなものから薬を処方しますと

 

で、その薬もらったのはいいんですが、これが激マズ。たいていの薬は私いけるんですが、これは・・・ってくらい本当にまずい・・

 

グレープを苦くしたような感じですって言われましたが、もう腐ってるじゃん!ってレベル・・

 

抗生物質を無理やり味付けたような・・まぁ仕方がない飲むか・・って我慢して飲んでいたんですがちょっと良くなってきている気もする。

 

でも・・涙。これ食後一日三回なんです・・・一日寝る前に一回とかならいいのに・・もうきっつい・・

 

でも反響音もきっつい。高いおかね払って診察して薬もらってきたんだから治さなければ損だとばかりに飲んでいますが・・

 

本当に最近体がいろいろとボロボロで・・今年はぐったりだわ・・はぁ