子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

絵本バック・・・これはダイソーとかでいいかな・・

息子が来春から小学生です。で、いろいろと季節ものの商品が安くなる時とかを狙って揃えて吐いたんですよね。

 

幼稚園で使っていた体操着を入れるリュックとかもつかわなくなるので、新しいのを・・って思っていたんですが、これももう新品でいただいたのがある。

 

水着をいれるバックとかも幼稚園のは恐竜柄の手持ちバックなんですが、これも円柱っぽい感じのでかっこいいデザインのがあったんですよ

 

6年間使える丈夫な感じのもので、もちろんデザインも幼くない。夏の終わりに半額以下でゲット。

 

ついでにループタオルも半額以下でゲットしておりますwこれもね~小さくなるんですよね。幼稚園で使っているもの

 

男子は別にいいんだろうけど、お姉ちゃんときにはそうそうに買い替えたな~。まぁ息子のもトイストーリーとかの柄だし

 

多分学校に持って行くの嫌がりそうだし、半額以下だしってことで買いました。今あるのは家でも市民プールでも使えるしね。

 

そして。絵本バック。これも準備物に入っているんですが、幼稚園のはさすがにな~って。布を上から張り替えるかな~っても思ったんですが・・・

 

ダイソーとかでかっこいいの売っているんですよね。250円とか300円ですが、それでも安い。

 

多分図書室で借りた本とかを入れるのかな~お姉ちゃんも結構使っていたし。そうだろうな。

 

変えるものは安くできれば済ませたいんですよね。もういくらお金があってもきりがない感じで・・・

 

あとは・・筆記用具セットとかもか~息子つれて選ばせに行くか~