子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鍋率が低い我が家

鍋ってまぁ楽なんですが、私自身作らないせいで、あまり我が家では鍋率は低いんですよね。

 

確かによく考えると楽。具材突っ込んで煮込むだけだし、あとはみんなでとって食べるだけだし。

 

野菜もお肉も取れるし。さらに洗いものも少なくて済むしね。これからは鍋率上げていこうかな~

 

冬だし日曜日は鍋の日的なw。この間は水炊き食べたいっていわれて、水炊きにしたんですよね。

 

でも鍋に入れる具なんてだいたい同じだし、飽きないのかな~って感じなんですがwあとはすき焼き食べたいって言われたけども

 

すき焼きの牛肉高いんですよね~まぁたまにだからいいかって気持ちにもなりますが。そんでもあの値段見ると手に取るのをためらってしまうw

 

んで、あとはおでんとかか。まぁなんだかんだで鍋物って結構あるものだし、いいっていえばいいんのかな~

 

でも最後まで食べきらないんですよね~うどんとかリゾットとかまで行かないし。もう少し子供たちが大きくなればガツガツ減るかな。

 

とりあえずは次はすき焼きか。牛肉安いときに狙っておこうかな。