子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今月は小学生のお姉ちゃんがお弁当の日が多い・・

小学生の娘。小学校は給食がでるので、いつもは一か月に一度お弁当があるかないかくらいの頻度なんですよね。

 

しかし、今月はやたら多い。すでに3回目。なんだなんだ・・・まぁ学習発表会やら校外学習やらとありますが・・・

 

給食も年間何食ってきまっているようで、まぁお弁当の日があってもおかしくはないんですが、今月にかぎってこんなにあるのか~って

 

お姉ちゃんのお弁当は気を使います。適当なものを入れてなにかやじられたりするのもいやなので。

 

なので彩や、好みも考えて。女子なので多くもなく少なくもなくって感じでいれて。ちゃんとデザートも用意して・・・

 

めんど!!!って思うんですが、まぁ月に一度くらいなら仕方がないか・・・って思いつつ・・

 

パパはもう鶏の照り焼きでいいって定型化。息子も好き嫌いが激しいし、少な目のお弁当なので、10分あれば作れる。

 

そうお姉ちゃんがお弁当の日は、サンドイッチがいいとかいろいろと注文もあるので面倒だったり

 

だいたいおかずはみんな同じなので一人でも三人でも一緒な気がしますが、つかれるわ~箸いれたっけ??とか

 

ピックはどれがいいっけ・・とか。まぁそれも仕方がない。レパートリーも増やしておいしく食べてもらえるように私も頑張るか。