子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレーボールをしてみる。

昔バレー部でした。まぁそんな本気で強い学校でもなく、部活でみんなでわいわいする程度の感じのレベルw

 

なのでバレーは楽しいってイメージが強いんですよね。私は。で、パパも中学校の時にバレー部。

 

まぁだからあればできる感じです。で、子供が幼稚園に入って、ママさんバレーがあるって話を聞いたときにへ~って

 

でも入る気はなし。そういうのは苦手で、付き合いとか、練習とか、子育てしながらはきついしなって。

 

で、まもなく卒園の息子。園の一環でか、ママさんバレーの試合があるのを応援に行くというのがありました

 

そしてその大会で準優勝。すげー!!ってみんな大盛り上がり。息子も応援にいって、なんとかママちゃんがすごくてね!!って話してくれました。

 

目をキラキラさしている息子に、バレーボールの楽しさがわかったのか、ちょっとじゃぁバレーボール買ってみようかなって。

 

娘も学校でお友達とやっていたみたいで、ママとバレーができる~~って喜んでやっていてくれて

 

体を動かすには十分です。かといってママさんバレーやるのかいったら、それは違うんですけどねw

 

とりま息子もどういうのかがわかるものだし、娘とも一緒にできるし、暇な日はパパにもやらせるかw

 

息子はサッカーサッカーばっかりいっているので(うまくもないのにw)ちょっと違う球技にも興味を持ってもらえたらな程度

 

ホームセンターで1200円程度。このくらいで十分。冬は肥えるからねw少しみんなで運動です。