子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんかへたれてきたので、こたつ布団カバーがほしい。

こたつを出したんですが、こたつ布団が結構いいやつかったんですが、さすがに7年くらい使っているのでへたれてきている・・・

 

これは新しいのがほしいな~って見ていたんですよね。でもよく売っているのをみると、こたつ布団とカバーがセットになっている。

 

え・・カバー??そうカバーって発想がなかったw我が家のはこたつ布団の上にカバーなるものをかけているのですよ

 

なので、こたつ布団自体をくるむカバーって発想がなくて、でもよく考えればなるほどな~って。

 

寝る時も布団カバーとか、枕カバーとかあるし。よくよく考えたらそうか。でもその方がいい。楽で。

 

いまだと布団の上にただカバーをかけているような状態。するとずれてくるしね。一体型が一番便利。

 

ってことで探したんですが、なかなかいいのがない。柄とかいらないんだけどな~冬だからってノルディック柄とか多すぎw

 

無地でいいんですよ。無地で。できるならゴミとかホコリとかあまりつかないフリース素材な温かいやつ。

 

長方形だから少し高いのもわかるんですが、できれば3000円くらいであればな~理想的。楽天ポイントとか使えたらなおさらいいw

 

いざ使ったら毛玉だらけとか、思ってたのと違うってのもいやなので、見に行ってみたほうがいいかな~

 

よし。ホームセンターか。いってくるか。