子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今度は冬休みがくるな~・・・どうしようかしら

夏休みと違って冬休みはそこまで長くもないし、クリスマスにお正月がはいるのでそこまで毎日暇~~ってこともない

 

なので、特に憂鬱・・ってこともないんですが。ってこともないか・・パパが結構休みとるみたいなこといってたな~

 

・・・それはそれで勘弁してくれよ・・って状態。パパがいるとリビングの掃除もできないし、こたつに入って全然動かないし。

 

まぁ休みだからいいんですが、一日くらいでいいじゃんって・・どこかに連れて行くとか、一緒に遊ぶとかもないし。

 

まぁ今に始まったことじゃないのでわかっているので対策というか、心の持ちようもあるんですが。

 

でも子供たちも好きなテレビ見れないし、ちょっと騒ぐとうるさいって怒られるし、かといって二階の部屋は寒いし。

 

パパの長期休みはいらないんですよね。家庭の平和のためにも。小学生の娘もそこまで宿題とかないだろうし。

 

公文やっているから、少し多めに宿題出してもらおうかな、やることないと本当に何もしないし。

 

息子もピアノをどんどん進めるように練習させておくか。危篤状態のおばあちゃんところにももう一度顔を出したいし。

 

今年のクリスマスも平日だし。ちょっとお金もあまり使わないように、節約節約で少し頑張っていこうかな・・