子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お茶でインフルの菌をやっつける?

ママ友さんが、冬はお茶がいいよ~~ってすごい勧めてきてw、でその自分がみたというサイトのURLも送ってきましたw

 

まぁ以前そういう話は聞いたこともあったので、科学的実証って感じでの検証結果を見た感じでしょうか。

 

紅茶がいいらしいんですがね、体の中に入ったインフルとかの菌をやっつけてくれるとのこと。

 

まぁのども潤うし、殺菌作用もあるし、紅茶はいい。さらに10倍にうすめても問題はないとのこと

 

なので、子供たちにも苦いといわれずにまぁ抵抗は若干あるだろうけども、飲んでもらえる感じでしょうか

 

まぁ本当にそうなのかどうかはわからないとして、でも普通の水で水分をとって喉を潤すのなら、少しでも何かしらいいもののほうがいい

 

ノンカフェインの紅茶もあるし、どうせなら紅茶でもいいかな~って。なので娘の学校へ持って行く水筒はこうちゃにしようかしら

 

水出しでもいいし、普通の麦茶と手間は変わらないだろうし。ちょっと冬の間だけでもやってみようかしらね

 

インフルや風邪対策。少しでも子供たちが快適に過ごせれば何よりだわ