子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4コマ漫画をかいてみたw

息子が大好きな人形があるんですよね。俵犬ってやつのシリーズで、犬の人形なんですが、秋田県のふくちゃん。

 

あとは柴犬のほくとに、土佐県のごんたって、ちゃんとプロフィールもあるんですよwこれを以前クレーンゲームで取ってあげたんですよね

 

4歳くらいかな~それからずっと大好きで、持ち歩いて、寝ても覚めても一緒って感じの。で、そのでかいバージョンとかもあって

 

もう廃盤商品なんですが、なんとか揃えてあげて。そりゃ大事に大事にしているので、その犬たちを使って漫画を書いてあげました。

 

息子もわかるように4コマでwいらないチラシの裏に、殴り書きをしたんですよね。それが息子におおうけ

 

人形目線での4コマに息子大爆笑で、何度も呼んで、さらに続き続き!!ってアンコールがすごいw

 

結構な量を書いたんですが、数年分の息子と犬たちの生活を見てきているので、尽きることのないアイディアw

 

でもまぁ画力がそこまで追いつかない。けどもまぁ出版とかのレベルじゃないので身内でわかればいいか程度

 

どんどん書いてどんどん精度も上がってwたまりにたまったら、本にでもして残してあげようかなw