子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビーフシチューにはやはりビーフ肉がおいしいw

料理なんて全然してこなくて、一人暮らしをしてもコンビニとかいっていたので、卵焼きくらいしか作ったことがなかったんですよね私。

 

そんな中結婚して、まぁそんでもお互い働いていたし、夜ご飯しか一緒にしなかったし。惣菜中心で出していたりして

 

肉の部位とかも全然わからなくて、なに?ささみ?もも?むね??みたいなwなにがどう違うかなんて考えたことがなかったんですよ

 

そんな私も結婚して12.3年?たって、子供もうまれて10年となり、それなりに毎日つくっていりゃわかるものでw

 

そんでも最近料理の奥深さとか食材の相性とか、調味料のすごさとか、まだまだ知ることはたくさんあるかんじですね

 

そんな料理は好きじゃないし、できれば人の作ったのをたべたいくらいだけども。それも致し方ない

 

で、最近気づいたこと。ビーフシチューはやはり豚肉じゃなくて牛肉がおいしいってwwいまかよ!って感じですがw

 

ちょっとケチって、豚肉使っていたんですよね。メインはスープのほうだろうからお肉はそんな気にならんだろうって

 

全然ちがったわw試食でビーフシチューを食べた息子がおいしい~っていったんですよ。あの好き嫌いが激はげしい息子が・・・

 

なんかいたたまれなくなって、ビーフシチューをちゃんとした分量と材料と牛肉でつくりました。

 

おかげでおいしいと好評で完売です。まだまだですね。ちゃんと作ろうって心から思ったわw

 

スープの味は変わらないけども、食べたときのお肉の味はやはり牛肉のがしっくりきたしね。

 

そりゃそうだわな。テキストが箱の裏に書いてあって、こうやればおいしいって研究されたものが書いてあるんだからな

 

これからも勉強。がんばりますw