子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしくない果物をもらってもうれしくない。

いただきものなんだけどっておすそ分けしてくれる旦那様のお母様。果物やら野菜やらたまにもってくるんですよね

 

でもおいしくないんですよ。この間くれたミカンは皮が硬くて甘みもない。水分もないし、おいしくないって娘も食べないし・・・

 

その前にくれたリンゴ。いっぱいいただいたから~って持ってきたんですが、なんか傷物だから早めに食べてね~って

 

・・・ってみると、結構なキズがついていました。で、試しにひとつむいたんですが、これもまたモサモサ・・

 

さらに傷の部分がいたんでいて腐り気味。これをもってくるの??なんかおいしいものと一緒にならまだしも・・

 

しかも大量に。こんなおいしくないのお友達にも配れないしって処分したり、頑張って私がたべたり

 

アップルパイにしたりもしたんですが、アブなさそうなリンゴを子供たちに食べさせるのも抵抗があるしなって

 

サツマイモも大量にあるってこの間言ったのに。大量に持ってきた。いや、こないだ私ぎゃにく持って行きましたよね??ってw

 

なんかぼけてきたのかと思うくらい、ここ最近容赦ない感じがするw以前はおいしそうだから~っていろんなものを買ってきてくれたり

 

どこかに行けばお土産も大量にくれたりしたんですが、この間の旅行のお土産は子供たちに箸を一善ずつみたいなw

 

まぁ別にいいんですが、欲しいわけじゃないし。そこまで生活も困っていない。お土産は本当に気持ちなのでいいとして。

 

おすそ分けのものはよこす前に考えてほしい。これをもらってうれしいと思うのかを。まずいってわかっているのを処分としてこちらによこしているのか。

 

そこは謎ですが。まぁ・・お礼は言いますが。有難迷惑ってこのことだと思った。