子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タラのレシピ

タラ。魚のたらがおいしいんですよ。この時期結構安く出ていて、よく売っている。でもそのままだと本当に味がない。

 

なので、我が家では毎回お味噌汁に入れちゃいます。これが・・いい味なんですよ。ほっとするいいお味噌汁。

 

優しい味になるんですよね~。ほかにどんな使い方があるのか・・・って思うほど。で、ぐぐってみた

 

そしたら結構あったwタラのバター醤油焼きとか。確かに。魚自体の味がシンプルすぎるから、おいしく食べられそう・・!!

 

あとはタラの野菜あんかけとか。これもなるほど~って。味が豆腐みたいなw、邪魔しないのであんかけとかいいですね~ご飯がすすみそう

 

友達のママにきいたら、うちではたらの味噌汁じゃなくて、タラの塩スープにするよ~って。

 

なるなる・・味噌じゃなくて塩ね!それもいいかも。寒い時期だからとりあえずスープ系はいいよね~って話に。

 

お味噌汁に魚とか入っているとテンション上がる。おお~ってw(私だけか)なんか高価な感じがするんですよねw

 

でも・・バター醤油もおいしそう・・・。今度はそっちをやるか。