子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きてますね~どんどん迫ってくるインフルエンザに恐怖

定期的に学校からのメールで、インフル情報とか、感染症系の発症情報とか、いろいろと流れてくるんですよね。

 

で、今年もきています。インフル情報。先週の金曜日の時点で4人発症ってなったんですよ。

 

でもその週末で増えるかもしれませんので、ご注意くださいってメールがきて、たしかにな~って

 

そしたら金曜の夜にお友達のお兄ちゃんがうつったとママさんからメールがきました。おお~きたきたきた・・ってw

 

で、週明けのメールでも連絡が・・・今週は12人となり、またインフルと疑われる賞状でのお休みも合わせると35人となりましたって。

 

まじか・・・??!!!ってもう二度読みですよ。そんな一気に増えんのか・・って。うちの子もどこかでうつってきそうな・・・

 

潜伏期間もあるし、もうすでにご飯のおかずのシェアはやめて、ひとりひとりの小皿でだしていくことや

 

手洗いうがいもしっかり。家の中も加湿器たいて、なるべく乾燥しないようにしています。お茶もきくとあったので、毎日お茶。

 

いつ、我が家に来るのか・・・本当にどこで誰がなってもおかしくないですしね。私も38年なったことありませんがw

 

今年もしっかりと予防して、子供たちはなると本当にかわいそうなくらいぐったりするので、しっかりと予防ですね・・・

 

なんかいい機械あればいいんですが・・・例えば、学校の校門前で朝に先生たちが機械もってたって。

 

行き吹きかけると、インフル探知機みたいなもで反応して、すぐに帰りなさいみたいなwそういうのあればな。

 

職場や家でも安心ですけどね~将来的に期待したい。