子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初の海鮮鍋!!うんまいな!!

鍋率を上げようと、ちょっといろんな鍋検索をしていました。そしたらでてきた海鮮鍋というもの。

 

海鮮鍋・・・料理屋さんとかでよく仕事していたときに忘年会で食べたことがあったりもしたけども・・

 

どうつくるんだろう~って。自分ではハードルが高い気がして気にも留めていませんでした。

 

子供たちも苦手かな~って先入観もありw。しかし、タラとか鮭もOKみたいで、つみれも別に肉団子でもよさそう

 

これは・・いけそう・・ってことで作ってみました。もうおいしい!!寄せ鍋風にしてタラと鮭の切り身をいれて

 

あとは肉団子に白菜にきのこ類、豆腐にネギにって何でもかんでもOKな感じ。でも魚があるだけで豪華感がちがう!

 

骨もありますが、少ない部類の魚だし、子供たちもホフホフとおいしそうに食べていて高評価!

 

これは・・いいな・・味が染み出で、優しい感じ。主菜副菜スープまで一気に取れるw。そしてしめは雑炊がいいって

 

しかし雑炊ができるほど残らず・・・それでも完売したのでいいことだわ。とりまこれからはどんどんいろんなの作ってみようかと思います!

 

キムチ鍋とか、カレー鍋とか、ちょっと試したこともないので、たべてみたいな~って。だいたい入れる具も同じだしwww

 

楽でいいわw