子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちんちんがいたい!!と騒ぐ息子6歳。

息子6歳はちんちんがかゆいだの痛いだの、しょっちゅうやっているんですが、今回はいたいと騒ぎ始めました。

 

多分かゆいんでしょうかね~むれるのかな~女子の私にはわからない感覚・・・かいた拍子にか、ちんちんが傷ついた様で、ちょっと赤くなっていました。

 

そこにおしっこがかかって痛い~って。なんでトイレに行きたくない!!といいだしたり、痛いからお風呂やだ!とか・・・めんどいな~って

 

あんたがかくからでしょ・・!っていうと、かいていない!急にこうなったんだ!!と騒ぐ息子

 

んなわけあるか・・・と心でつっこみつつ。とりま痛いからっておしっこ我慢していたら、もっと痛くなって、病院いってちんちんに注射されるよ・・って

 

脅しながら、以前病院でもらった保湿剤をぬってあげて、これ塗ればすぐに治る薬だからさわらないでねって

 

若干ウソもつきつつ、おしっこはちゃんとすること、がまんしないこと、ちんちんにはさわらないことと注意

 

パパからもなんとかいってよっていったら「うん。むれるからな。わかるぞ」って。・・・息子に同情していました。

 

いや~・・そうじゃなくてさ・・w。私も最初はどうすればいいのか・・!!ってあわてて病院行ったりもしたけどもw

 

最近ではああ~またか・・って感じの慣れにw。小学4.5年生になってもそういうこというのかな~

 

そしたらパパにやらせるか・・