子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいものは賞味期限が短い。

そりゃね。添加物とか保存剤とか。そういうのが入っていないだけで味は全然ちがうもので。

 

そういうのをごまかすために味を濃くしたりってなるともう本来の素材の味とかはなくなるわけで

 

食べ物って出来たて、作りたてがおいしいっていうしね。なのでお土産とかそういうものをもらってもやはりおいしいものは日持ちしない。

 

赤福とかすきですが、日持ちしない。で、この間姉がきて、おいしいお饅頭を買ってきてくれたんですよ

 

私和菓子超好きで、いろんなのを食べているんですが、もうおいしいものは本当にほっぺたが落ちそうなくらいおいしい・・・

 

姉がくれたお饅頭もいつも人気で並んでいて、で、それをわざわざ買ってきてくれて。開店と同時にはいったんだといってくれました

 

そのお饅頭のおいしいったら・・もう久しぶりにまんじゅうランキングが入れ替わるか・・ってくらいのおいしさw

 

あんこと皮のバランス、中身のあんこのおいしさ、まぁここら辺は甘みや薄皮がいいとか好みもあるのでね。

 

ランキングって言っても個人的な好きなまんじゅうランキング状態wもう我が家は私以外誰も食べないのでw

 

もう一人で満足の行くまでおいしいものが食べられる・・・っていう至福のまんじゅう時間ですよ!

 

これも二日しか持たないみたいで、でもそのあと2.3日も硬くて普通に食べられるようで、硬くなったやつもまた、意外においしいんだよ~って姉が言うんですよ

 

しかし、二日ですでに10個食べきりました。そんな・・こんなおいしいものを3日目までもつわけねーよ!!

 

って心の中で叫びつつ、その硬いバージョンも食べてみたいと思いつつ・・おいしいまんじゅう・・・もっと食べたいわ・・