子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザの感染力の強さが・・すごいわ

みんな、インフルエンザの予防接種してもうつったし~っていうんですよね。でもわかっているのか。

 

インフルエンザの予防接種をしていても、結果うつるんですよ。ならないようにする注射じゃない。

 

飛沫感染だし、自己防衛ができていないならうつるんです。その後の、肺炎にならない脳症ににならないって重症化を防ぐための予防接種なんです

 

なのに、子供の一回目の予防接種をしたあとに、インフルなったから二回目の注射やめたわ~とかいうママさん

 

え・・ってひいてしまったわ。ちゃんと調べてわかってほしい。それでも二回目はうちにいくべき

 

一度なったからって二度めもなるんだから、その時の重症化の予防にもなる。注射の名前変えたほうがいい

 

インフル重症化予防接種とか。子供と老人は特にその後大変になりやすいから、うったほうがいいんですよ

 

薬の効果なんて目に見えてわからないけど、あとで後悔しても遅い。重症化しないから危機感がないのか。

 

耳が聞こえなくなった、手足のしびれが出て治らなくなったなんて、検索したらどんどんでてくるのに。

 

注射しておけばよかったなんて後悔したくないので、ならなくても毎年私は子供たちに打たせています。

 

保険と同じ。病気にならなければ、事故らなければいいんでしょ?って考え方じゃない。なったらどうするの?って話

 

3件隣のお友達の家、小学生のお兄ちゃんがかかったら、おばあちゃん、3歳の子供もってどんどんかかっていきました

 

感染力の強さと、どこでうつるのかわからない恐怖。マスク、手洗いうがいは必須。これは自分で危機感もって対策するしかない。

 

まだまだ来る気配がするんですよね。年末年始とか寝込みたくないです。娘は誕生日もうすぐだし

 

息子も学芸会あるし・・本当に何事もなく今年も過ぎ去ってほしい・・・