子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

福袋。買うなら食品の福袋がいいな☆

福袋といったらもうお得!!ってイメージで買っちゃうんですよね。でもいろいろと買ってみて反省して

 

お洋服は買わないようにしています。最近はこのセットが入っていますよ~っていうのも売っていますが。

 

それでも買いません。一点いいのが入っていても、残りは似たようなものがあったり、逆にコートはいらないんだけどな~って場合も

 

そうなると、本当にお得かどうかも微妙になります。そうなるとその後にやるセールなんかで買ったほうがよかったりするし

 

子供の福袋も良く買っていたんですが、まぁ確かにトータル的に安いし使えるかって言ったら使えるんです。

 

しかしあるのに追加する必要もなく、安くてほしくなるんですが、ここも我慢してスルーしています

 

でも!食品はいい。特にハムとかの詰め合わせととか。普段食べられないものが安くなっているとお正月にちょっとしたごちそうにもなるし

 

あとはフォートナムメイソンの紅茶セットも!あれは安い。しかも賞味期限も2年くらい普通にはいっている

 

お得だけど、買いに行くのが遠いのが難点・・・ネットで買えればいいのにな~。今年はほしいな。

 

あとは、カルディの福袋も気になる。コーヒーの豆セットがかわいいバックにはいっているんですよ!

 

・・・ってバッグ使わないくせにねw