子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が25年前の本を読んでいる。

いや~私、結構いろんな本を読んでいて、マンガも好きだし、小説も好きだし、分厚い本も読むし。

 

携帯でてからは、買わないで携帯でずっと読んでいます。でも気にいった本はどんなに引越しをしても捨てられないんですよ

 

そんな中の一つの漫画本。私が小学6年生くらいに買った約25年ほど前の本。それをずっと持っていたんでよね

 

それを今小学四年生の娘が読んでいるw。篠原千恵さんの本で「海の闇月の影」ってやつで、塾の帰りによく立ち読みしたんですよ

 

で、どうしても欲しくなって、生まれて初めてかった漫画本がそれ。それをいま娘がよんでいるという・・・

 

持っていた私も私ですが、すごい思いでもあるし、内容も面白くてすきで、何度もよみなおしているくらい

 

それをむすめも、なにこれ・・おもしろい・・って呼んでいます。七つの大罪をそれまではよんでいたんですよね

 

それも最新刊まで全部よんで、ひましていたので、これ試しによむ??ってだしてあげたんですよ

 

好みもあるし、別に好きじゃないならいいかなって思ったんですがwくいつきました。なんかうれしいですね

 

漫画本がいいか悪いかなんていえないですが、面白い本にはいろいろと出会ってもらいたいです。