子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザがはやっているのに、授業参観・・・

 お姉ちゃんの学校。朝礼とか体育館で全校生徒があつまるものはなんか校内放送にかえて控えてるっていっていたんですよ

 

ちょうどめちゃめちゃインフルエンザが増えてきていて、そりゃそうだし、当然の処置っておもていたんですよね

 

しかし、その増えているって増加している週にあるイベントは普通にやるって。そこでえ・・って

 

マジで?朝礼会はないのに、全校生徒のイベントごとはやるの??それは増えるんじゃないの??って

 

心配した通り、それが金曜日にあったんですが、よく月曜日にはさらにインフル増加。あたりまえじゃん・・って

 

で、今日は授業参観なんですよ。なんで・・って思うのに、日付がずらせないとか、子供たちの発表が・・とか

 

いや・・・そのはやっているところへいけっていうの??ってちょっとびっくりしました。しかも幼稚園も午前授業

 

つまり息子も連れて行かないと・・・置いていけない感じで。もうすぐいってすぐかえってこようかってことで

 

とりま行かないと、写真の注文もあるし、プリントももらわないとだし・・そういうところをもうちょっと改善してほしいわ・・・

 

別にむりむりやらなくてもさ・・・個人的に自由参観って感じで、一週間の日付で来れる時間帯でどうぞってやればいいのに

 

みんな一気に集まったら一気に増えるだろうが・・・ああ~~来週は息子の学芸会なのに。大丈夫かな~