子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボーナス・・・ありがたい涙

本当に火の車ってわけでもないんですが、まぁギリギリの時にはおかねの移動をしたりと面倒なのも確か。

 

現金ではなくカードでしはらっているせいもあり、金銭感覚は自分でしっかりと管理しないといけない

 

手元になければ使わないし、使えないので現金なら強制的にその月にはいくらまでしか使えないってあるんでしょう

 

しかしカードはそれも関係ないし、大きな買い物ほどポイントもつくのでカードでカードでなっちゃうんですよね

 

そのせいで、あ・・今月二万オーバー・・とかwよくあります。なのでそういうときにはカードの決済引き落とし日まで現金を入金して~ってなるんですよね

 

それが今月も足りなかったwで、そんな時にパパのボーナス!おお!!いいタイミング!!ってw

 

娘の公文代も補充して、お年玉分もわけといて・・ATMが年末年始動かないし、現金は一応とっておかないと・・・

 

と、いろいろと年末年始のことも考えつつ・・分けて行きました。もうボーナス助かる。大きな出費とかはもうないんですがね

 

今月は娘の誕生日にクリスマス、年末年始に、来年は息子の小学校の学用品の準備とか・・もういろいろと出てくるし・・

 

お金ってあるだけ飛んでいくのかな~~トホホです。