子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスパーティ・・ご飯は何にしよう・・・

毎年忘年会もかねて、両家の両親もきて、娘の誕生日とクリスマスも一緒にお祝いしてくれるんですよ

 

それを我が家でやっていて、その時の料理を・・毎年悩みます。まぁたいてい男の人達はお酒を飲むのでそのおつまみ。

 

女性陣は料理をつまみつつお話。私は子供たちへご飯を食べさせて、そのごプレゼントを開けた後のフォローですかね

 

ゴミ広いとか、分別とか。より分けて行く感じです。お酒の追加、お茶の追加、おつまみの追加とやって

 

同時進行でどんどん洗いものもしていく。こうインフルもはやるし、みんな大皿からとりわけるってよりも簡単につまめるものが望ましい

 

子供たちはオードブルとかでいいんですが、大人はフォンガーフードがいいかなって。なので、ピックにいろいろとさしてだしみてみようかと

 

あとは小さなカップにサーモンとかいれてみたり、小分けで食べらるものが理想。その分片付けもちょっとでるけども

 

見栄えもいいしね。ああ~~あとはケーキか。31アイスのアイスケーキっていっていたし、かってこないとな~

 

面倒だけども、一年に一度の行事・・ちょっと私も頑張らないとな。