子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

激おち君は激おちだった!w

ティファールの瞬間湯沸かし?ポットがあるんですが、キッチンの調理台の近くにおいているんですよ

 

なので、油はねとかもけっこうつくんですよね。まめに掃除しているし、洗ったりふきとったりもします

 

が、やはり頑固な汚れはなかなか取れなくて、おお掃除の時にハイターかけたり、そういう感じで今まで付き合ってきました。

 

しかし、ふと気づいたんですよね。あれ・・・これって、激おちくんでとれるんじゃない・・??って

 

以前お風呂のエプロン掃除の時にかった激おちくんが残っていたので、それをちょっとためしにキッチン用でおろしました

 

まぁなんとなくわかっていたけども、きれいに落ちたわwあれ・・なんでこんなきれいに落ちるのよってくらいw

 

あんなに洗剤つけてスポンジでごしごしやっていたのに・・・涙あの労力は・・ってくらいですよ

 

きれいにして、中の黒ずみもとれて、ついでに茶渋ついていた湯のみとか、急須とか、最後にシンクもきれいにして。

 

一個でめちゃめちゃきれいになった。キッチンブリーチとかハイターとか何分もおかなくても、水だけできれいにおちてくれる

 

経済的だし、手にも優しいし。ありがたい。今やダイソーとかでもうっている激オチ君。ちょっと常備しておこう・・・