子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の入学式には訪問着で行こうかと思う

息子の入学式が4月にあります。ついに1年生。4年前はお姉ちゃんが一年生で・・・あっという間ですね。

 

子供の成長は。まぁこれでまた少し楽になるけども、手が離れていくとまたそれはそれで違う問題が出てくるんですよねw

 

お友達との関係とか、勉強ができるできないとか。いい先生にあたり、いいお友達に出会えればいいなと思っています。

 

で、入学式。お姉ちゃんの時にも着物で行ったんですよね。せかっくだしって。で、今回もきようかなって

 

もう身内の結婚式ってのもないし、着物をきるチャンスもこれで最後かな~。春らしく素敵な訪問着をレンタルでw

 

そうレンタルw。もっていないんでね。持っていても管理が大変だし、流行はそんなないとはいえ、さすがに10年20年もたつと変わります

 

そして10年20年に何回か着るのか・・って考えると、素敵なデザインのものをちゃんと管理しているレンタルやさんで借りたほうが早いって話でw

 

今安いところだと9800円とかで普通に借りれるんですよ。2泊三日とか。前日にとどくのであとは美容室にもっていくだけ

 

で、適当にたたんでいれて、スーツケースに着払いの伝票はってヤマト運輸にもっていくだけとか

 

安いし、楽だし、数時間のために・・っても考えましたが、いい思い出です。写真にも残りますしね。

 

色は・・娘の時にはクリーム系だったので、今回は薄い緑とかかな~。ちょっとさがしてみよう。