子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状作りをたのまれた

おばあちゃんたちが危篤状態で、多分12月にはって話だったんですが、年を超えそうな感じなんですよね

 

それはそれでうれしいこと。でも年賀状は・・ってかんがえていたんですよ。で、パパと相談して、寒中見舞い的な感じでおくろうかって

 

でも大丈夫そう・・って話になったとたんに、旦那様のおかあさんから連絡が着て、年賀状・・つくってもらえないかしら??って

 

毎年業者に頼んでいるようなんですが、もう時期も時期。ギリギリまで待って、もし・・ってことがあってもあれだし・・って

 

なので年賀状を作るのも控えていたようで、うちと同じく寒中見舞いでっておもっていたようです。

 

が、状況も好転して、年を越せそうってなったので、急きょやはり年賀状をだしてしまおうということになったらしいです。

 

しかし業者にたのむと出す時期も遅れてしまう。なので、もう自分たちでって話になったらしいんですよ

 

しかし、おかあさんとこのプリンターが互換性のインクを使った後から不調となり、インクはかすれるし、出ないしと大変なことにw

 

それではつくれない・・ってことで、頼まれたんですよ。まぁうちで作るのはいいんですが、枚数がね・・主人ので50枚、実家の父は10枚ほど。

 

でも旦那様の実家は200枚近いんですwこれは・・・時間かかりそうだな~って。さらに宛名面もという話・・まぁ仕方がないしな。

 

お世話になっているしな。気合入れて頑張るかw