子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子からもお姉ちゃんへ誕生日プレゼントを贈る

お姉ちゃんが今週誕生日です。ついに10歳です。ハーフ成人式というやつですね。特にこれといって特別なことはしませんが

 

まぁ誕生日はおめでたいこと。なのでどこかへ食べに行こうかなっては思ってます。プレゼントはデジカメといってたな

 

一輪車がいいって言っていたんですが、一輪車・・・どうせ半年くらいでもう使わなくなりそうな予感・・・

 

リサイクルショップで安く売っているだろうから、それを買ってきてもいいし・・新品で買うほどでもない気がする

 

で、友達の子がデジカメにして、友達とかとの写真をとって思い出にしているっていっていたので、ああ~なるほどって

 

で、すすめてみたらデジカメがいい!!ってなったんですよね。デジカメなら今結構かわいいのも安いのも売っているしね。

 

そしたら息子もぼくもねえねにプレゼントをあげる~~って言うんですよ。娘はやった~~ありがとう~~って

 

いやいやいや・・。その買うお金はどこから来るんですか・・って。息子は僕は500円玉4枚あるよって

 

いや・・あんたそれ全部使っていいんですか??wって。で、選びに行った時もすみっこぐらしの人形とかを選ぼうとする

 

いや・・ちょっともう人形は・・って。なので、ママが買っとくからって。それをあと渡してって。

 

で、かわいいお洋服があったので、それにしました。息子も言うだけ言って、あげる気ないみたいな・・w

 

もう、あげなかったら、お姉ちゃんは覚えているから絶対に「なんで?いったよね?くれるって」っていうだろうし

 

そうなると面倒だし。パパに「うるせーごちゃごちゃ」なんて言われた日には誕生日も台無しになるし・・・

 

トホホ・・どんどんお金が飛んでいくなぁ~・・・