子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の友達が毎日来る。

息子の友達。同じ幼稚園の同じクラスの子で、仲良かったのは知っていたんですが、最近すごい遊ぶんですよね

 

秋くらいはもう外で普通に遊んでいたんですが、最近は一度寒いからって家の中で遊ばせたら、毎日来るように

 

基本我が家は外で遊ばせるんですよ。天気がいいのならこの時期でも外。でも寒くて風も強いいなら遊ぶことはない

 

なので家の中でまで遊ぶって考えがなくて、寒くても家の中ならいいだろう的な感じで来るんですよね。

 

で、最近は親付き。遊ばせたいんですが、その友達の子のうちで遊ばせていいですか??ってくるんですよ

 

そうなると、え・・うちでもいいですよ??ってなるわけで、そうなると子供もじゃ~おじゃましま~すって

 

一応聞いてみただけな感じがすごいする。じゃぁ予定なければ4時にお迎えにきますね~って。

 

預かり保育かってかんじで毎日来る。習い事がある日もギリギリまで。今日は習い事なのでっていうと、何時からですか?って聞いてくるし

 

最初は週に一度くらいだったのに、こうも毎日来られると超ストレス。このまま小学校になってもこのままならちょっと考え物だな~

 

家も近いだけに、微妙・・はぁ娘の時もいろいろとあったけども、息子もか~なんか嫌だな~・・トホホ・・