子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちにケーキをつくらせてみたw

日曜日におじいちゃんたちもきてパーティもしたし、お姉ちゃんの誕生日にはケーキも食べるし・・って思っていたんですがね

 

一応、クリスマスだしケーキは必要かな~ってことで、買い物に行った時に、なんかヤマザキとかのケーキがずらりと・・

 

しかし安いけど・・・おいしいのかな~って。どうしようかな~って悩んでいたんですよ。種類もけっこうあるし

 

そしたら、その隣に、手作りケーキ用のスポンジとクリームと売っていたんですよね。なるほど・・これもいいなって

 

で、子供たちもいたので、聞いてみました。つくってみる??それとも買う??って。そしたら案の定つくる~~~って

 

まぁそうだろうなwってことで、チョコ味のホイップとスポンジをかってあげて。息子は果物が苦手なのでこれだけでいいんですが・・

 

おねえちゃんはいろいろとのせたい~~ってなるんですよね。なので、半分だけのせるようにねってことでブルーベリーを購入

 

あとは家にいちごはあったし、マンゴーも缶詰あるし。これでつくらせました。二人でああでもなこうでもないと試行錯誤

 

私は一切手だしせずにお茶を飲んでましたがw最後にはクリーム足りな~いとか、果物は結局全部のっていたりとかw

 

まぁ子供ならではな感じで面白かったです☆自分でつくったのものもおいしいようで、安くできてこっちも経済的w

 

このパターンで来年からやらせてみようかな。片付けはまぁ大変ですが、いい思い出ですしね。

 

楽しそうに二人でやっているのがまたいい感じで、ほっこりでした