子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスも終わりましたね~次はお正月か~

12月のはじめほどからクリスマスの飾り付けをした我が家も、今日全部片付けました。いつまでも飾っておくの嫌いなんですよね私。

 

で、朝からそそくさと撤去。子供たちは「ええ~~・・おわっちゃったか~~」っていっていましたが

 

二人にも手伝わせて、全部撤去です。玄関にかざってあるものから、リースも、ツリーも、壁に貼ってあるものも

 

赤白緑なものがなくなり、部屋の中もいっきにさっぱりとしました。が、つぎはお正月ですね

 

この間かっこいいお正月用の盆栽みたいな、いろいろな組み合わせになった寄せ植えがあったので、それを購入!

 

で、クリスマスを撤去後にそれに飾り替えました。一気にお正月風w和な感じが一気に出ますね。

 

門松とかあったら面白いんですが、高いし処理とか難しいしむりだわな。おせちとかはつくらないし、掃除も大きいものは全部やっちゃったし

 

あとは日々すごしつつ、ちょっと豪華に年末年始を迎えて。3日すぎればあとは通常運転かな

 

子供たちも学校や幼稚園が始まるし。また一年の始まりですね。