子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいディナーでおなかが痛くなるお姉ちゃんw

お姉ちゃんの誕生日だったので、みんなでご飯を食べにお出かけました。いつもはいかないような場所

 

で、いざとお腹を空かせて予約したお店でお食事をしてきたんですが、もうこれもたのみたい。

 

あれもたのみたいと子供たちはウキウキ!いつもはのまないジュースもたのんで、パパもビールビールまたビールとw

 

注文した料理はそこまで値段は高くなかったので、量よりも品数を・・といろいろと注文しました。

 

息子も最近食べるようになったけど・・けど、さすがに量が多かったようですwライスも注文したのでたしかになw

 

パスタにピザにお肉にとどんどんきて、どれもこれもおいしく食べられて、もうおなか一杯だ~~って

 

で、そこからさらに詰め込んだ後に、お誕生日プレートが登場。ミニケーキが6個ものったおいしそうなプレートにまたまた大興奮w

 

子供たちが食べるだけ食べて、もう・・ムリ・・というギブ宣言wその後寒い中歩いて駐車場まで

 

家に帰るなりお姉ちゃんはおなかが・・・いたい・・と横になり、息子は食べ過ぎた~って気持ち悪いといいだしw

 

もうそこまで食べなくてもいいじゃんってくらいだったので、見事に二人ともダウンwその後回復はしましたが、もう食べ過ぎはしないようにと

 

普段食べさせてない家みたいなwいい記念日になりましたが、お腹いたくしてまで食べることもないんですがw

 

これからはもっと要注意で見て行かないとな・・お正月あたりにまた食べ過ぎになりそうだしw