子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子がデパートでぬいぐるみを紛失。

息子がすごく大事にしている犬の小さなぬいぐるみをよく持って歩くんですよ。一緒に連れて行きたいって

 

でも何回かなくしかけたことや、実際においてきちゃったことも。家の中ならまだしも、外でなくしたらアウト

 

そういって持たせないようにしているんですが、自分のリュックにいれてもっていくようになりました

 

そこから出さないようにねって言っていたのに、この間は手に握りしめていました。デパ地下を見ていた時

 

しかしふと気づいたときには、あれ・・??ない??って。そこからは捜索です。ついさっきまで持っていたのにって泣き始める

 

私だけなら探すのに付き合ってあげるんですが、パパがいると、なんでもってきたんだ!だすなっていっただろう!

 

もうあきらめろ!かえるぞってなるんですよ。本当に寝る時も遊ぶ時も一緒のぬいぐるみなので、ここであきらめたら本当におしまいだと私もドキドキ

 

バックを確認して、ポッケも確認、歩いたところ確認してそれでもない。もう息子は涙目でさっきはあったと何回も言う。

 

もう・・・これだから・・と怒るに怒れない・・。とそのとき、店員さんがきて、何かお探しですか??って

 

端っこでわたわたしているのをみて声をかけてくれたんですよね。で、かれこれこうでってわらをもつかむ思いで尋ねました

 

すると、先ほどおちていたので、ここならわかりやすいかな??って置いておきましたよ?ってカウンターのところにおいていてくれてました。

 

落ちたとばかり思っていたので、下ばかり見ていましたw見つかって一安心・・・息子も泣きながらお礼を言っていましたw

 

が、もうパパはイライラ。迷惑かけるな!って。確かにそうなんだけどね。少しくらい探してくれてもいいじゃない

 

大事にしているの知っているでしょうが・・・そういうのががっかりでならない。息子も反省したようだし

 

もう私も持たせないようにきつくいいますが。いいますがね、たかだかぬいぐるみじゃないんですよ

 

買いかえればいいわけじゃない。もう少し息子に寄り添って考えてあげてほしいわ