子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もおせわになりました~

今年はいろいろとあったな~。自分の体調も悪くなったけども、子供たちの扱いもだいぶ大変だった

 

成長すればしたでまた違う大変さがあるもので・・・。友達関係やママさんとの関係もあるし

 

私が外に仕事に行くようになればきっとあまり考えることもなくなるんでしょうがね。そうもいかないし

 

とりま、子供たちは誰もケガも病気もせずに元気に一年過ごせたのが一番ですね。インフルもだいぶ早くはやったけども。

 

それでもなんとかうつらずに年越せそうだし。私は乳がん検診でステージ4とひっかかったり・・・

 

難聴になったり、胃が痛くてたべられなかったりと・・・もう散々でしたが、それでも何事もなく過ごせそうです。

 

パパもお仕事頑張ってくれるし、両親も元気だし。いいことです。来年はお姉ちゃんは5年生・・

 

魔の五年生って言われるくらい大変なようなので、気を引き締めていかないと・・そして息子も一年生になります。

 

もう幼稚園でお歌をうたって朝をすごすなんてこともなく、40分45分と座って授業を受けられるかも心配ですがw

 

好き嫌いも激しいし、給食もどうなることやら・・いろいろと不安はありますが、私もしっかりとして見守っていかないとな・・

 

まずは体調管理から。よし。気合入れて頑張るか!!みなさんも、今年は大変おせわになりました。

 

いろいろと書いているだけですっきりすることがおおくて、まとまりもなく書いていますがw

 

また来年もよろしくお願いします☆☆