子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

からの~今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます☆☆いい天気!!ってわけではないですが、新年身が引き締まる思いです

 

空は薄暗く、雪もうっすら降りそうな。さんむい元旦ですね~。今日はこれから神社へ行って元朝参りです

 

毎年1日の午前中にいっています。実家の近くのちょっと有名な神社で、いつもすごい人・・なので混雑は必至・・

 

しかし、この元旦の10時前後はなぜかすいているんですよ。なので毎年この隙間をねらっていっています。

 

といっても、参拝場につくまでは結構な距離だし歩くし寒いし時間かかるし・・子供が小さいときにはずらしていったりもしたけども

 

混雑は4日目くらいまでかわらなくて、パパもこの神社でずっと参拝をしているのでここがいいといっているし

 

願掛けじゃないけども、あまり習慣を変えたくないようです。とりま・・これから一通り新年一番の掃除をして、行ってきます☆

 

寒いですが、みなさんも風邪をひかずにいいお休みをお過ごしくださいませ。また今年もよろしくお願いします☆☆