子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は全然雪が積もらない

雪がふるかふらないか・・・って微妙なところに住んでいる我が家。降っても積もらなかったり

 

かとおもえば、何年に一度の豪雪!とかいって積もったり。今年はすごい冷え込みで・・ってなる年もあれば、暖冬な年もある

 

そんなん見越せないし、どうなるかわからないので、一応ちゃんとタイヤも交換しているんですよね

 

お金かかるけど、もしも積もったら、もしも凍ったら・・って考えると子供の習い事の送迎もあるい

 

買いものもあるし。車が動けないのって死活問題。でも今年は本当に雪が降らない。ふってもちらつく程度

 

スタットレスいらなかったかな~って思うくらい・・・って思っていたら、なんとおばあちゃんがなくなりました。

 

そこの場所が・・すごい寒いし、雪も積もっているからっていわれて・・・ああ~交換していてよかった・・って思ったw

 

しかし、一応毎年スノーウェアやスノーブーツも準備しているけども、これも全然使わないでサイズアウトとかもけっこうある

 

冬物製品は微妙だな~子供の特に。新品で買うのもなんか・・って感じだし。おさがりがすぐにもらえる友達がいればいいんだけど

 

そんな都合のいい人もいないしな~トホホ