子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

6日でも届いた年賀状・・・

去年はもしかしたら喪中になるかもしれない・・・ってことで、年賀状を作成しなかったんですよね

 

で、もし無事におばあちゃんが年を越せたら、それはそれでいいことだし、年賀状は届いたものにお返しをするかって

 

で、1月1日も、1月2日も・・・1月4日も届いたんですよ。さすがに数は減ってきているんですがね

 

でも、送っていないのに、1月4日に我が家におくってくれるって言うのは、あきらかに新年になってからおくっているってことですよね?

 

それはそれでまぁいいとして、さすがにもうないだろうって思っていたんですよね。届いたものに返信年賀状をしていたので

 

そろそろ作るのも面倒だし、出しに行くのも面倒だし・・って。でも1月5日に届いたときには「え・・・」って言っちゃいました

 

パパ~これ・・きたけど、返したほうがいい??って聞いちゃいましたよ。パパもう~ん・・って。

 

5日届いたものをつくって6日に送るとして、届くの7日か8日になるわけでしょ?まぁ20日くらいまで年賀状はOKだとしてもよ?

 

そりゃないだろうって・・・ちょっと思っていたんですよね。でもまだくる。さすがにもうお正月って気分じゃない

 

お正月って感じよりも仕事始めとか学校はじめな感じで、年賀状なんて頭になかった・・・のに!1/6に届いたときには、悪意を感じたw

 

なんで、いまなの?いつだしたの?こっちは送っていないのに?パパには報告したけども、さすがに返信年賀状つくって出してともいわれず

 

さすがに3日とか4日とかまでなら返送するけども。5.6日はいいわ・・・でも、ありがとう。

 

みてます。ちゃんと。来年はちゃんと送ります(喪中なので喪中はがきになるけども)