子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

段取りの悪さでイライラする子供たちw

パパのおばあちゃんがなくなりました。なのでお葬式に参加するのに久しぶりに県外にいる家族親族が集まりました。

 

本当にみんな離れていても仲が良くて、集まれば集まったで結構長年じっくり話してこなかったこともあり、近況報告だけでもりあがる

 

パパの兄弟、いとこたちはみんな同じような年齢で、そしてとても話しやすくて、いい人たちだらけ

 

なので以前あった時と全然かわらないような感じで話せるので、私は嫁の立場なんですが、とても気楽でいいです。

 

そんな中行われたお葬式。パパのお父さんが喪主なんですが、もうあれしてくれ、これしてくれっていろいろと指示をだすんですよ

 

何時から何々するから、まだ泊まるところが決まっていないならここがいいとか、全部何から何までしようとする

 

分担してもいいと思うんだけどな~ってちょっと思っていて、そしたら案の定一人じゃできないことも多くて

 

それで子供たちに指示が飛ぶんですよね。受付してくれ、椅子をもっと持ってきてくれ、買いだしに・・とかいろいろ。

 

そんな中さらに内容が二転三転。パパたちはいらいらするわけでwなんであんな段取り悪いの??ってw

 

すると同じようなことをおもっていただろういとこたちも、「段取り悪すぎ・・」ってぼそくさというようにw

 

お父さん頑張ってるんだから・・・っていっても、いや、なんか勘違いというか、キャパ狭いというか・・ってw

 

いとこの子たちも頭がいいもので、いやちがうでしょ、とかガンガンつっこみをいれてくるw

 

まぁそれでも喪主をたてつつ、なんとか陰でささえつつw私は文句を言える立場でもないので言われたことに従うだけですが

 

隣でパパがイライラとwまぁ仕方がない。急なお葬式だったしね。これからこういうのも増えていくのかな。

 

いろいろと手伝って、少しずつ覚えておかないと。