子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カメムシが大量にいる家・・・

なくなったおばあちゃんちの掃除やら片付けやら・・いろいろとお手伝いをしてきたんですが、田舎の田舎なんですよね

 

冬は雪がすごいし、夏は虫が多く暑いし・・って。となりは川で裏は山。家も古いので虫が結構多い感じです。

 

そんなおばあちゃんの家。おじいちゃんがなくなってから一人で数年住んで、その後は介護施設へ

 

人の住まない家はやはり一気にぼろくなるようで、虫のすみかとなりました。主にカメムシ。

 

カメハウスとか言ってパパは笑っていましたが、カメムシの量がはんぱないんです。今は冬だからいいんですが・・・

 

それでも大量にいる。隙間に足元に天井にさっしに。たまに天井からふってくるともう恐怖です。

 

息子は固まってしまい泣きそうな感じに・・・おばあちゃんの遺品整理をしていても、カメムシ特有の匂いがすごくて・・・

 

ハンドバックをあけたらワサワサとカメムシ。封筒の中にもカメムシ。ベットのシーツにもカメムシ・・・涙

 

みんな慣れた感じでしたが、私には・・ダメでしたw途中でギブ。死んでいるカメムシほとんどですが、頑張って生きているのもいるし・・

 

すみません・・と違う片付けを手伝おうとするのですが、あちこちにいる。食器にもトイレにもお風呂にも。

 

どこからああいうのははいるのでしょうかね。二階の部屋とか絶対にいきたくない。畳みとかひっくり返したくない・・

 

これ、もっていく??みたいな新品だけど箱が古いタオルとかシーツとか・・ありがたいんですが・・・結構です涙って感じで

 

築何十年。家も年を取りますね。