子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の鼻づまりで夜中ねられない・・・

三連休の土曜日の夕方位から息子がくしゃみを連発。ほこりとかのアレルギーもあるので、最初はそれかな~って思ったんですよね

 

しかし結構立て続けにする。ん??風邪かな~っていったら、息子が「ちがうよアレルギーだよ」っていうんですよ

 

w。わかるのか!って感じだったんですが、ちょっとちがうくしゃみの仕方。鼻水もでてきて、これは・・風邪っぽいなって

 

そこからはあっという間で、くしゃみがどんどんでて、鼻水もでる。さらには寝る間際くらいには鼻詰まりも・・

 

熱はないしほかに症状もない。もう三連休になりお医者さんもあいていない。なんとか寝てくれとおもってねせました

 

しかし・・9時に寝たんですが、なにやら泣いて夜中に目を覚ましました。なんだなんだ・・っておもったら鼻が詰まって息ができない!!とw

 

もう眠しい、行きできないしで混乱していて、本人もわけがわからない状態。一度ちゃんと起こして、鼻水を拭いてあげました

 

が、鼻は詰まっているのにどんどん鼻水がでてくる。なので寝ていても垂れてくるとまた泣く。

 

寝ても詰まっておきる・・また垂れる・・そんな繰りかえしで、結局私もよく寝られない状態・・

 

朝に薬を飲ませてあげましたが、少しすでに回復していたのでなんとか機嫌も良くなっていましたが・・・

 

久しぶりにお昼寝させて、体力も回復させて。鼻水も収まりましたが・・・ああやってまだ夜中起きて泣くもんですね~

 

6歳だけども、よく赤ちゃんのころから3歳のころあたりまでしょっちゅうで、夜中何回も起こされたな~って懐かしかった。

 

でもこっちも寝られないので・・勘弁してほしいわ