子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

昔のシャンプーを処分

結構頭皮がかゆくなったりと、皮膚が弱い状態で、いろいろとシャンプーも買えていたんですよね

 

市販のシャンプーももちろん、頭皮にいいといわれているシャンプーも試したし、無添加とか、石鹸とか

 

美容室専門のシャンプーもネット通販限定商品とか、高額なものから安価なものまで。いろいろと成分も調べたりして

 

で、すごい酷いときには頭皮に湿疹がひどくて、髪の毛を洗って乾かして15分後にはボリボリかいていたりもしたんですよ

 

いまでは、オルビスのシャンプーに変えてからはそれもおちついて、だいぶ改善したんですけどね

 

で、その使っていた昔のシャンプーが・・・大量にあるんですよね。高いものもあるので、もったいないな~って残していたんですが

 

よくよく考えて、使わない。娘も頭皮が弱くて違うのを使っているし・・息子??に使わせるか??w

 

何年も放置していたものを使うわけにもいかないかとこの際とおもって、全部処分しました。

 

詰め替えじゃないものは入れ物から処分。結果結構スペースもあいて、すっきりした気分。どうせつかわないしね

 

いろいろと使ったな~ってなんかしみじみでした。効いて~・・って藁にも縋る思いでいろいろとかってみたけども

 

病院にも行ったりして。なんとか落ち着いてまずはよかった。本当に数年苦しんだからなw

 

苦い思いでだし、処分で正解だわな。