子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子がどんどんがっしりとしてきた

来春から小学生になる息子6歳。なるくらいからどんどん成長してきていて、ここ最近はなんかずっしりとしてきた感じがする・・・

 

結構ちいさいほうで、一緒に寝ていてもまだ全然余裕だったんですが、最近ではせまいな・・って感じるようなったしな

 

好き嫌いも激しくて食も細かったんですよね。しかしここ一年くらいで、好き嫌いは治らないんですが、食べる量は多くなったんですよ

 

もうとにかくお米がすき。それと好きな唐揚げが一つあればご飯2膳は食べられるという・・

 

まぁ男の子だし多少しっかりと育ってくれていいんですが、デブはいやだ。がっちり系ならいいけども

 

特に運動しているわけでもないので、ムチムチ具合もでてきているような・・・なので、食べてもいいから動けと。

 

数年前のお姉ちゃんをみているようだわ・・あのころのあの子も、食べて食べてってどんどんふくよかになっていって

 

今ではややぽっちゃりな感じで落ち着きましたが・・・セーブさせなかったらきっとどんどん食べてどんどん太る一方だったな~って

 

今の息子もそんな感じに急成長。なんとなくまずそうな感じもするので、いまのうちからややセーブをかけています。

 

そして動かしていますwサッカー好きだから外でサッカーして来いといえば喜んでするしな。

 

まぁそろそろそういう時期なのも確かだし。しっかりと食べる分、しっかりと運動してもらおう

 

で、できればベットは別々にしてほしい・・・