子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

このままインフルにならずに今冬もすごせればいいな~

年末にガガガ~っとはやったインフルエンザ。年末の忙しいときに小学校も幼稚園も最後とばりに行事がたくさん

 

うつったら写真にも残らないし、なんとか・・お願い・・うつらないで~ってもう徹底して予防していました。

 

紅茶がいいといわれれば紅茶をもたせて、家でも飲んで。ショッピングモールに行くときにはマスクして

 

帰ってきたらすぐに手洗いとうがい。除菌アルコールを持ち歩いて常にふかせていたり。過度になりすぎじゃ・・ってくらいやっていました

 

おかげでなんとかかからずに年末年始をすごして、学校が冬休みにはいったところで、インフルエンザもおちついて

 

年明けからはほとんど学校でもインフルでのお休みもないようで一安心です。このまま今年の冬もかからずに過ごせればいいな~って

 

私はこのかた一度もかかったこともないし、娘は小学校二年生のときに一度だけ。息子もまだかかったことがない

 

一度かかるとかかりやすいイメージがあるので、このままなんとかインフルにならずに毎年過ごせればいいな~って

 

注射もしているけども、やはり子供の高熱は心配だし、かわいそうだし。大人がなるとそりゃひどい・・っていうし

 

なりたくないわ。私が倒れたらこの家、回らなくなるw本当にあと2か月位かな~。息子の卒園式もあるし、なんとか無事に過ごしたいわ