子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

え、いや、はい!ありがとうござます。とさらに二玉追加の白菜。

白菜・・またもらいました。まだある??って言われて、二か月も前にもらった白菜がまだあるなんて言えなくてw

 

そりゃもう冷凍したものも食べきるって頃だったんですが、おいしくいただきました~っていったら、2玉追加でいただきましたw

 

いや・・本当に食べきれない・・でも断れない。まぁすごいありがたいし、甘くておいしい白菜だったんですけども・・

 

4人家族で、実質そんな食べない私。結果パパや娘が消化してくれるんですが、そんなそんな毎日食べないし・・

 

ってこてことで豚バラとのミルフィーユから始まり、最近はスープ三昧です。白菜のスープは結構おいしく量も使うのでいいですね~

 

昨日はベーコンと白菜のみ。鶏がらスープの素で味付けするくらいで簡単にできました。そこに春雨入れたりワンタンの皮とかいれるとまたおいしい

 

結構あればあったで作るし使えるんですよね。スープもいろんな種類常備していますが、作ったほうがもちろん安いんですよ

 

まぁ手間をおかねにして買っている感じですがwこの調子でどんどん使いきっていくか。白菜のロールキャベツ風もおいしかったw

 

五目あんかけとかにもいけたし、意外に使えるやつだったな白菜w