子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガーリックライスをおもいっきりたべたい

この間どっかに食べに行った時に、ライスを普通のライスでもOKですが、五穀米にもできますよ?と

 

あとはプラス50円でガーリックライスにも変更できますよっていわれたんですよね。まぁ普通のでいいか?って

 

しかし、娘が私ガーリックライスを食べてみたいと。結構チェレンジャーで、未知の食べ物に対しての抵抗はない

 

まぁいいかと頼んであげました。するとまぁこれはいい匂いのする・・・食欲がそそられる匂い

 

ちょっと一口・・ってもらったんですが、うん、うまい。これは大量にたべたいレベルだわ~

 

娘もおいしい~って食べていたので、今度作ろうって決意して結構な日にち忘れていたwのを今日思いだしたので、作ってみた

 

普通にチャーハンをつくような感じでしょうかね。オリーブオイルに刻んだガーリックをいためてご飯を投入

 

混ざったらバターと醤油をいれてOK。あとは最後にパセリをおしゃれにふりかけたらOKみたいな感じでしょうかね

 

うまかった。しかしにんにく加減でだいぶかわる。胃もたれしそうなので普通にご飯茶碗一杯分くらいにしましたが・・・

 

子供たちはおいしい!!って食べていました。まぁバター醤油だけでもおいしいしな。そりゃおいしいわな。

 

ステーキとか焼いたときにまたつくりたいな。しかしこれは簡単。結構おいしかったし、好評だったしレギュラー入りですな