子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一人で夜中までDVDをみている息子6歳。

この間、パパが飲み会があって遅くなるって日があったんですよね。それでも私たちは普通通り

 

9時半には二階に上がって寝る準備。しかし息子が10時をすぎても寝る気配がない。いや・・まじか・・

 

ごろごろいつまでもしているし、うなっているし・・面倒だな~って寝たふりしていたんですが、ママといれ~って起こされました

 

絶対にトイレじゃないのに、飽きたんでしょうかね。まぁとりあえずトイレに連れて行きました。

 

で、そのあとのど乾いたとリビングへ。ママ~ぼくねられないよ~って言いながらお茶を飲む息子

 

もう面倒になって、「じゃぁ一人でいいならテレビでもみてたら??」って言ったんですよね。

 

いつもなら泣きそうな顔をして僕ひとりじゃ無理っていうんですよ。夜のリビングに一人でテレビをみるってありえないこと

 

しかし、なぜか目を輝かせて「え!いいの!?」って。どうせすぐに怖くなって二階に来るだろうって思っていたんですが

 

こない。12時になってもこない。これはもしかして寝ているのでは??それともこわくて動けなくなっているのでは??とこっちが心配にw

 

で、みにいったら、普通にDVDみて「あ、ママ」ってお迎えしてくれる息子。ええ・・まじで??

 

食洗器もガーガー回っているし、一人で夜中までDVDみて怖くないの?って聞いたら全然?それよりパパおそいね~って

 

パパなんて帰ってくるの3時になるわ!ねるよ!!っていって強引に終了。ベットに入ってもまだ眠くな~い言っていっていましたが・・

 

が、それも2.3分。すぐに寝ていましたけどもね。まじか~ついに一人で夜中起きることもできるようになったのか・・

 

最近そういうのが多くなってきて、ついにママがいなくても大丈夫な状態に・・ママは結構寂しいけどもな

 

ここもいい子離れだと思って、受け止めるか。めそめそないて、お腹さすさすしないと寝られなかった息子

 

・・成長か~