子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに入学式の日が決定!着物~かりないと

息子が4月から1年生になります。はやいな~まだ小さい感じがしたけども・・・。朝二階からおんぶして起こしてくるときにはずっしりしていて

 

一緒に寝ているベットもせまくなってきて、成長はしているんですよね。苦手な食べ物にも挑戦してみようって頑張って

 

あたしがいなくてもお姉ちゃんと一緒に歩いてスーパーまで買いものにいったり、お風呂に入ったりするように

 

朝の幼稚園の準備も一人で全部できたり。ずいぶんとたくましくなった。その分手もかからなくなり、私もいろいろとたすかるように

 

そんな息子が一年生か~。お姉ちゃんの時にも着物をレンタルして訪問着で入学式にでたんですよね

 

けっこういるかな~って思ったんですが、意外に少なくて。5人くらいかな?まぁ一度だけだしね

 

写真にも残るし。今回は娘も学校が午前中でそのあと出られるので入学式には一緒に行って写真もとれるかな。

 

楽天市場とかでもレンタル着物は借りられるんですが、お姉ちゃんの時の入学式に、妹の結婚式の時にも借りたレンタル着物屋さんも結構安くて

 

そこでまたかりようかな~って。9800円とかからで借りられるんですよ。買っていたら何十万。保管もできないし、流行もあるしね

 

レンタルで十分だわ。あとは~天気がいいといいな・・